5月定例会「ディベート定例会」実施のご報告

5月26日(木)に「ディベート定例会」を行いました。今回はおそらく青年部初の試みです。これから訪れる我々の道筋を決める上で、各々の発言が大切になってくるはずです。日本人は和を乱すことを恐れ、協調性を重んじます。それは悪い事ではありません。

ただ、いつの時代も会話を重ね、価値観が違っても分かり合える仲となり、良き仲間となることで、前進を続けてきたのではないでしょうか。新しい時代に突入し、皆が団結し同じ目的に向かって、これから少しずつでも前に進めたらと思い、今回の定例会を企画しました。

今回の講師は参加したメンバー自身です。それぞれの参加や発言がなければ今回の定例会成り立ちません。そのような中、みんないい笑顔で積極的に自分の意見を発言し、喧嘩することもなく有意義な時間を過ごせたと思います。また機会があればみんなで集い討論しましょう。

そして初代MVPチャンピオン中野敬二くん、おめでとう!!!!!

例会委員会 委員長 泉谷哲治