【外飯を楽しもう!焼くだけじゃないBBQ親睦会】実施のご報告

当青年部では、親睦事業として10月16日(日)に「外飯を楽しもう!焼くだけじゃない BBQ親睦会」を、鉢伏ふれあい公園キャンプ場にて開催しました。
昨今のコロナ禍により、家族で旅行や外食する機会が減り、感染リスクの低い屋外でのアウトドアやキャンプがブームとなっています。今回の親睦会では、普段は仕事や青年部活動で多忙を極めるメンバーが家族とのコミュニケーションを促進すると同時に、飲食店を営むメンバーが手軽にできる「一味違うキャンプ飯」の作り方を伝授し、家庭や屋外で気軽にキャンプ気分を満喫できるきっかけを提供することで、コロナ禍におけるストレス緩和に繋がることを目的に企画しました。
心地よい秋晴れの中、メンバーの奥さんや子供たちが芝生の上でおいしいキャンプ飯を味わいつつ、親睦委員会が用意したレクレーションなどを楽しむことで、会場内は終始笑い声があふれ、家族ぐるみで一層親睦を深めることができました。