丸亀お城まつり実施のご報告

今年で第74回を迎える「丸亀お城まつり」が5月3日、4日の2日間にわたり丸亀城周辺で開催され、当青年部も3年ぶりに、丸亀城内において「エンジョイキッズランド」と題した子ども向けのイベントを実施しました。

当イベントは、未来を担う子どもたちが将来大人になったとき、ふるさと丸亀での楽しかった記憶の中に、私たちのイベントが少しでも貢献できればという思いから企画したものです。まつり当日は天候にも恵まれ、大勢の子どもで賑わいました。新年度がスタートしてからは、各委員会で趣向を凝らしたイベントを計画し、メンバーが仕事の合間を縫って試行錯誤しながら準備を進めてきました。色々と大変なこともありましたが、当日楽しそうに遊ぶ大勢の子どもたちの笑顔が見られたことで、それらの苦労も報われたような気がしました。