• 丸亀城
  • 飯野山
  • まるがめ婆娑羅まつり
  • 猪熊弦一郎現代美術館

ようこそ丸亀商工会所青年部へ

会員全員で、様々な活動を行っています。大切にしているものは、「人と人とのふれあい」です。
私たち中小企業にとって、最大の危機とは、人口の流出であると考えられます。
「夢を持って生きることのできる丸亀市」これを取り戻さないことには、生まれ育った子供たちも、街を出て行くことを止められないと思います。丸亀に生まれれば、良い子に育ち、良い大人になり、良い仕事に就くことができる。これに勝る幸せはないと思います。生まれたことを、誇りに思える丸亀市ってなんだろう。忘れかけた郷土愛を取り戻すには、どうしたらいいんだろう。

地元の若手経営者が集う丸亀商工会議所青年部は、互いの連携を大切にしながら、丸亀市の将来を明るくできるように、夢を植え続ける活動を行っていきたいと思っています。まだまだ、力の及ばない私たちではありますが、このような団体が、丸亀市にもあるということを、少しでも知っていただきたく、今回、紹介させていただくことにしました。地方の発展は、街づくり、人づくりから。大きな志と若い力を惜しみなくつぎ込めば、実現できないことはないと信じています。夢に向かって頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。

インフォメーション

2016/06/25
平成28年度 丸亀商工会議所青年部の会長・副会長の挨拶、組織図、委員会の紹介など更新しました。
2016/06/01
「まるがめ婆娑羅まつり2016」開催のお知らせ
2016年8月20日(土)・21日(日)に開催します。

まるがめ婆娑羅まつり

このページの先頭へ