1月元旦接待事業

元旦に丸亀城において「お接待」と「清掃活動」を実施
当青年部では、丸亀市のシンボルであり多くの市民や子どもたちが集う丸亀城において、元旦にあたたかい飲み物のお接待と清掃活動を実施しました。
この活動は、普段お世話になっている市民の皆様に気持ちよく新年を迎えていただき、住みやすいまちづくりに少しでも寄与したいと考え、昨年より行っている活動です。
当日は朝早くからメンバー有志が集い、初日の出を参拝して新年の決意を新たにした後、参拝客の方々にあたたかいコンソメスープのお接待を実施しました。
朝早くから登城して初日の出を待っていた参拝客の方々にとって、体をあたためる飲み物は好評で、接待所の前には長蛇の列ができ、予定した数量はあっという間になくなりました。スープを飲んだ皆様から「早くからありがとう」「あったかくてホッとする」などのお声をたくさんいただき、その言葉で参加したメンバーも準備の疲れが消え、元気をもらいました。また接待終了後は丸亀城の堀端を一周しながら清掃活動を行い、共に清々しい気持ちで新年を迎えることができました。
 私たちYEGは異業種の若手経営者集団ですが、地域やそこに住む方々のおかげで事業を継続させてもらっていることはすべてのメンバーに共通しています。お客様や地域を大切にし、感謝の気持ちを忘れないためにも、自分たちができる範囲で今後も同様の事業を実施していきたいと思います。
 また、今回は愛媛県新居浜YEGの小野会長も、お子様と一緒に遠方より応援に駆けつけていただきました。この場を借りて心よりお礼申し上げますとともに、新居浜YEG皆様方の今後益々のご健勝とご活躍を祈念しております。